Main | November 2004 »

October 2004

ほっこり

週末なのに雨です… _| ̄|○  <-お気に入り。

ケーキ屋さんで男がひとりでケーキ買ってる姿を見ると、なんか微笑ましいというか、ほっこりと暖かい気分にならない?
彼はこれから彼女のところにでも行くのかなぁ?とか、家族が待ってるのかなぁ?とかって想像してしまう。カップルで買いに来てる姿を見てもなんとも思わないんだけど、なんつーかその「喜ばせてあげよう感」がいいね。(単なるケーキ好きかもしれんけど)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

血液型

最近さ、妙に血液型特集の番組多くない?
血液型と性格の関係については僕も認める側の人間なんですが。。でもなんで、今頃になって急に増えたんだろうね?
番組の中のB型さんたちは、枠からはみ出し遊ぶわ、「~しっぱなし」がおおいわ、すぐ飽きるわ、興味の無いことはしたくないわで、同じB型の僕や僕を友達とする人たちの期待を裏切らない結果が必ず出てきます。
こんなふうにどちらかといえばマイナスなイメージの結果が出てくる血液型の人は、自分に不都合が生じると「俺、○型だから~」と逃げられるわけですが(ってこれもBだけか?)、世間でいいイメージだとされている血液型の人たちはうちらとは真逆で、「え?○型なのに…」なんて言われかねない訳ですよ。 こういうのって小さな差別だったりしないのかなぁ?番組で取り上げられてた血液型毎に分けて授業を行う幼稚園って、あれはいいの?そんなことして何の得があるのかさーっパリ分かりません。

とはいえ、そんなに他の血液型のことなんかあんまり気にしてないんですけどね。。。B型ですから~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おやつ

甘いものには目が無いワタクシ。会社でも合間合間に食ってるわけですが… でも、それは僕だけじゃない。いつの間にかオフィスの一角(M先輩の机の上)におやつコーナーが出来上がっちゃってます。ここには皆で持ち寄ったおやつが絶えることなく置いてあります。ここから好きなものをチョイスして食う。後ろにある缶の中には飴ちゃんがぎっしり入ってます。。。

おやつコーナー
で、ここ1,2日のブームはきな粉もちチロル。数ヶ月前にブームがあって売れすぎて生産中止にまで追い込まれましたが、最近復活。セブンイレブンで箱売りしていたのを僕が買ってきました。これがウメーの。見つけたら買って食べてみてください。

きな粉もちチロル

| | Comments (4) | TrackBack (0)

トラックバックのテストもかねて

生まれ変わったらですか…
こんな質問、中学生以来かも。。。そんな簡単には思い浮かばへんけど、うーん、田舎に住むごく一般的な家庭で飼われている犬かネコ。犬ならばマメ柴で忠犬っぷりを発揮し、「今日のわんこ」に出演。ネコなら縄張り争いにも加わらないのんびりした生活。
ありきたりすぎ?また後で考えよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オフィスツール

昼食後のコーヒーを入れるスタバのソロフィルター。紙フィルターいらずで中に挽いた豆を入れてお湯を注ぐだけ。
最初はインスタントを飲んでたけど、こっちの方が入れてるときの薫りかすごくいい。
洗うの面倒だけどそれもいい気分転換。紙フィルターで入れるより豆のオイルが多めに抽出されるらしく、確かにちょっとワイルドな味がします。
下のマグは萩焼き。渋いっしょ?

20041027125948.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本格ブログ開始

一からサイトを立ち上げるのに比べれば断然楽なんだけど、やっぱ色々と設定とか大変なんだね。GREEもブログも。まだまだ使い方分かってないし。。。

GREEにはブログが付いてないんやね。だからniftyのブログつかってるんやけど。つけると遅くなっちゃうのかな?でも既にmixiもGREEも夜はダメダメなくらい遅いね。 ここ最近会社から帰るのが11時過ぎで、ちょうどその頃って激混み時間帯で。この混雑が解消されれば、もっと使いやすいのにね。折角のソーシャルネットワークが活かされてないよね。。。 まだGREEにはalphaって付いてるし、今後に期待しましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | November 2004 »