« 天気に左右? | Main | 合併 »

モデルルーム

昨日、モデルルームに初めて行ってきました。買うことを決意したわけじゃないけど、近いうちに欲しいなと思ってるので、どんなもんなのかなと冷やかしに。
-----------------------------------------------------
そもそも、自分がどの程度のマンションを買えるかすら分かっていない状態で行ってるので、1件目は向こうも冷やかしだと分かったらしく、適当に扱われました。2件目は、ちょうど融資相談会もやってたから、自分の収入から銀行でいくらまでお金を借りられるのかとか、お金に関することを色々教えてくれました。

置いてある家具や装置のほとんどがオプションで、そのオプションのおかげでかっこいい部屋に見えてるってのは分かってるつもりやけど、ああいうのみると、ものすごい欲しくなるねぇ。。。

-----------------------------------------------------
最近、本気で銀行のフィナンシャルプランナーに相談したいと思い始めた。マンション買う買わないは別にして、このままダラダラ過ごしていいんかいな?と。そんなに深く考えず、個人年金や生保に加入してるけど、これも自分に本当に合ってるのかどうか不安。。第三者に聞いてもらいたい。。。

|

« 天気に左右? | Main | 合併 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

将来について考えなぁと思っていたけど、
もっくんは、家のことも考えてるんやね、尊敬。
マイ父は、マンションは買わんほうがいいって言ってたよ。
修理とか、自分の好きにできないから、ややこしいよって。
って、何もわかっていないので、これ以上の発言は
控えておきまする。。

Posted by: ちゃっぴー | November 09, 2004 at 20:09

ワタクシ、川崎で一軒家買えるほど財力ないですから… 残念。
所詮しがないサラリーマン。_| ̄|○

Posted by: もとひさ | November 11, 2004 at 00:22

川崎ってほんと新築マンション広告よく入る。私はまだ全然買う気はないけれど、お気に入りはCanonの隣のRiverPlaceと二子玉のRiverge。どちらも多摩川沿いなので景色がよさそうなのと日照とか将来的にも保証されているし、将来価値が下がりにくそう。とうてい手は届かないし、財形やってるけどたったの月3万。。。RiverPlaceを買った先輩は月に財形貯蓄を15万払っているとか。。。私しか2年しか違わないのに。。。どうやって生計を立てているんだ??お母さん曰く住宅費は給料の1/3以下が常識的らしい。
ところでもっくんはちゃんと家計簿つけてる?私ここ1ヶ月さぼってる、やらなきゃ。ずっとFMVに入ってたてきぱき家計簿マムを使ってるんだけどそろそろFMVがやばくなってきたので新たなフリー家計簿ソフトを探さなきゃ。でもこれまで4年つけてきた家計簿のデータをどうやって移行すればいいんだろぉ。別に将来見返すことはないけど、日記に近いよね、家計簿って、ちゃんとつけてると。このとき何買ったんだろー、みたいな。

Posted by: まお | November 13, 2004 at 23:44

ぼくなんて財形すらやってへんよ。財形ってそんなびっくるするほど利子がいい訳でもないし…とかって思っちゃうとなんか面倒くさくて。でも強制的に引かれるから意思の弱い僕にはぴったりなんやけどね。。
Cannonってムサコと向河原の間の?ちょっとメモメモ。でも高いんでしょ?
家計簿は入社1年目まで付けてました。。。今は付けてないけど光熱費だけはチェックしてるよ。グラフにするとなかなか面白い。PDAに財布の入出を管理するソフトが入ってるんやけど、あれって結局書き込むのが面倒で断念しちゃう。これが電子マネーが普及すれば管理もきっと楽なんやろうなぁ、と常々思っております。。

Posted by: もとひさ | November 15, 2004 at 01:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/1903742

Listed below are links to weblogs that reference モデルルーム:

« 天気に左右? | Main | 合併 »