« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

K・Y・K フゥ~!!

トンカツ屋KYKのCMソングが頭を回っております… なんかうっとぉしい… 誰か止めて…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MY TOP10

iPod miniをもらって早3ヶ月。この間に聴いた曲の 回数トップ10を挙げてみましょう。

1 ファンタスティポ
トラジ・ハイジ

2 奏(かなで)
スキマスイッチ

3 ふれて未来を
スキマスイッチ

4 Vinus
Bananarama

5 View
スキマスイッチ

6 Always
Atrantic Star

7 Artur's Theme(Best That You Can Do)
Christpher Cross

8 Virtual Insanity
Jamiroquai

9 螺旋(らせん)
スキマスイッチ

10 桜夜風
スキマスイッチ

全般的に、スキマスイッチだらけになったのは2月あたりにヘビーローテーションだったから… 良く分からないのが1位のファンタスティポ。確かに好きで良く聴いたけど、1位になるほど??
Vinusとかちょっと恥ずかしいね。古っ!!みたいな。あ、長山洋子の方じゃないよ。Jamiroも今さら感はあるけど、この曲好きなんだもん。本当はPVが好きなんだけどね。DVDないかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エコトノハ

決してNECさんの回し者ではありませんが、ちょっとかっこいいサイトを発見したのでご紹介。
エコトノハ

参加者が言葉の葉っぱを付けていって木を成長させるもの。言葉の葉100枚で実際に樹木を1本植えるという、エコプロジェクト。
プロジェクト自体すばらしいのですが、このデザインがちょっと好き。木が徐々に成長していく様も楽しいし、皆がどんな言葉の葉っぱをつけたのかを見るのも楽しい。実際に言葉の葉っぱをつけるとその時の木の様子をグリーティングカードとして友達に贈れたりもします。

スクリーンセーバーも用意されてて、過去に育った木々たちの成長過程を見ることも出来ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

みそじ

ついに、相方さんが三十路を迎えてしまいました。
せっかくの誕生日なのに、僕は仕事。。ごめんなさい。 僕の誕生日に相方さんは体調悪くて寝込んでたから、おあいこってことで、許して。



あんまり書くと怒られそうやけど三十路を迎えるってどんな気分なんやろか?もう、若者割引だって受けられないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光のリレー

アインシュタインの命日に「光のリレー」計画。
素敵じゃないですか。僕は会社にいるので参加できませんが… うまくいくといいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜桜

昨日会社から終電で帰ったら、駅で相方さんが待っていてくれました。「夜桜を見ようと思って…」との事です。僕らが住んでる川崎駅には線路沿いに桜並木があって、今ちょうど満開。昼間ももちろん綺麗なんですが、夜は夜で街頭にぼんやり照らされて、なかなか素敵なんです。



往復200mの短いデート。「腹へったぁ」とか「寒い」とか文句たれておりましたが、ホンマは楽しかったんだよ。と、ここでひっそり打ち明けておきます。
今日は仕事で花見でけへんけど、明日どっか行こうね。


仕事をしている僕をよそに、外は快晴、会社の桜は満開です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4月

またまた大阪に行ってきました。大学にも行って来ました。理学部変わりすぎです。不思議なフリースペースもあったり、フーコーの振り子もありました。あれはずっと見てても飽きなさそうだな。家にほしいかも… ちっちゃいとすぐ止まっちゃうからやっぱ厳しいな。 学内にはコンビニなんかも出来てたりして… いやはや羨ましい限り。
本当は会うつもりも無かった教授にも会ったりなんかして… まま、それもそれでよし。あとはガッチャン、変わってなくて良かった。早くドクターとって結婚しなさい。



SONYのノイズキャンセリングヘッドフォンを買いました。耳の中に差し込むタイプなんですが、差し込んだ時点で大半の騒音が消えてしまいますが、キャンセリングオンにすると、うっすらと外の音が聞こえる程度に。音楽もすごくクリアに聞こえます。いいよこれ。大阪に行く飛行機の中でも使ってたんですが、ホント静か。


ずいぶん前から飛行機の機内販売の雑誌にBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンが売ってあったけど4万近くするんだよね。そんなの手だされへんやん?そこへ来てこのSONYのヘッドフォンは廉価で最近物欲を抑えていたワタクシにとってはいい獲物でした。


このヘッドフォンで音楽聴きながら、昔コンポのスピーカー配線を片側だけ+/-逆に間違えてつないでいて、モノラル音楽聴いたときに、全く聞こえなくなっちゃって、コンポが壊れたんじゃないかと驚いたことがあったなぁと思い出したりしました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »