« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

桃ちゃん

このサイトに突然訪れたキャラ、「桃ちゃん」。相方さん作です。正面の絵だけ載せてたんですが、相方さんがどうしても横姿を載せろというので…
名前からして顔が「桃」であろうことは想像できますが、正面だけだとなんつーか、桃の特徴をデフォルメもしていないわけで…
ここで横姿登場。
momo2

そう、あの桃の割れ目が横にあるわけですよ。なんか最大の特徴が横の目立たないところにあるってのが相方さんのお気に入りらしい。ついでに上からの図。
momo3

結構僕もお気に入りのキャラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火

とりあえず、写真の羅列。あんま気に入ったのなかったな…
hanabi1hanabi2hanabi4
hanabi5hanabi6hanabi7hanabi8

| | Comments (0) | TrackBack (0)

香水

お気に入りの香水。 l'eau par Kenzo POUR HOMME
F1010002

石鹸系の香りが好きで、これが理想に近いかな。一時期浮気したこともあったけど、もうかれこれ8年くらいこればっかり。

香水選んでるとさ、途中で気分悪くなってこぉへん?店によってはコーヒー豆置いてくれてるところもあるけど、いっぱいある中から好きな香りを探すのは至難の業だよね。
だから8年おんなじ香水って話も… ははは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーツが欲しい

もう夏なのでクソ暑くてスーツなんて着てられませんが、そろそろ新しいスーツが欲しいなと。。ワタクシも二十代後半。メンノンなんて見てる歳じゃあなくなっちゃったかなぁ。。と思って、Gainerをコンビニで立ち読み。
どれもこれもかっこいいんだけど、あれはモデルさんが着てるからかっこいいんだよなぁ。。店に行って店員さんが着てるのを気に入って試着しても僕の薄っぺらい胸板には似合わなかったり。。

秋に向けてそろそろ店を回ってみますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜港花火大会

今年も花火シーズン到来やね。 ということで、今年も相方さんと横浜港の花火大会に行ってきました。



この花火は横浜の山下公園前の海で行われる花火大会で、ほぼ毎年見に行ってるんやけど、混雑を避けいつもは赤レンガ倉庫付近からちょっと遠巻きに見ててん。
でも、今年はちょっとがんばって山下公園でみようかって話になって、気合入れて行ってみましたが、想像を絶する人の多さ&入園制限までかけられちゃってて、あえなく断念。


じゃあ今年は赤レンガとは逆サイドから見ようとなって、山下埠頭へ。 こっちもすごい人。陣取り合戦はもう終わってて、僕らの入る隙なんてありゃしない。
それでもあきらめず、ひたすら埠頭を歩き進んでいくと、フェンスの裏っ側にスペース発見!! ここはきっとフェンスが邪魔ってことで敬遠されてるんやな… 
でもきっと花火はフェンスの高さを超えて上がるに違いない!!と信じ、そこにもぐりこみました。


そしたらなんと、その予想通り、フェンスなんてまったく障害にならないくらい高い位置に、しかも花火は真正面のかなり近距離で上がる上がる。。 
ええ場所発見しましたわ。。来年もあそこにしよっと。。

hanabi1

hanabi2

hanabi3






今年は気合入れて、一眼レフ&ミニ三脚も持っていったんで、そっちの写真も後ほど。。 デジカメのほうは三脚なかったんでブレまくりです。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

SONYさん、、またですか・・・

SONYのノイズキャンセリングヘッドフォン、また断線ですぜ(5/10の日記参照)。2回目。いったい何ヶ月もった?
前回は普通のヘッドフォント同じ扱いをしてたんで、ノイズキャンセリングの場合は丁寧に扱わんとあかんのかなぁ?って思って、だいぶ丁寧に扱ったつもりなんですけど。。

これ以上の丁寧さを求められるとすると、日常使用は無理ですね。まだ、保証の範囲内なんでいいんだけどさ。後何回壊れるかな??

ふと思ったんですけど、保証期間ってさ、修理に出して使えない期間、延長されへんもんなんやね。なんかそれも納得いかない気がする。。いや、納得いかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっつぅぅ…

今日の蒸し暑さは何でしょう?? もう、ちょっと歩いただけで汗だくですよ。 なんか、ジムに行くようになってから汗の量が増えたような気がします。しかもなんかベタつく系。 めっちゃいやや…歳のせいでしょうか… もちょっとすると加齢臭なんか漂わせちゃうんでしょうか??

汗をよくかくようになったんで、喉もよく乾くようになっちゃって…
これ、ハマってます。炭酸好きにはたまりません。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東ハト オール***シリーズ

最近のハマり物。
東ハト オールパイン。 会社のスイーツボックスに常備です。夏季限定バージョンでオールパインとオールアップルが出ています。
オールレーズンも好きなんですが、あれって結構すぐ飽きちゃう味じゃない?でもね、オールパインとオールアップルはなんか飽きないんだよね。
20050707010918

| | Comments (2) | TrackBack (0)

偏頭痛

あれ?これ前にも書いたかなぁ?

ワタクシ、中度の偏頭痛持ちでして、この時期ちょっと頻発。
通常月一で頭痛信号がやってきて、大概は薬でほぼ何事も無かったかのようにすごせます。ただ、薬を飲むタイミングを間違えちゃうと、半日は頭痛・吐き気で寝返りも打てないくらい固まってしまいます。

この頭痛の要因は人によって色々みたいで、僕の場合は気象条件と精神的なもの。そのためこの時期良く起こる。
でもね、よーく考えると、やっぱり精神的なものの影響が大きい気がしてて、緊張してたりすると起きなくて、なんか楽しいことが控えてて、そんなときに頭痛なんて起きたらいややなぁ…って思うと頭痛になって…

まったくなーんの前触れも無いのに、一旦頭痛起きちゃうかも…、って思うと7~8割り方起きちゃうんですよね。
なんで、この時期多いのも、この時期になると頭痛が起きやすいってのが頭にあるから、妙に意識しちゃって、結局本当に起こる… 起こると統計的にこの時期になると増えるという経験が頭に残り、これがまた頭痛を誘発。
最悪な悪循環なわけです。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キュィーン。

IntelCMにも繋がる話ですが、男女がお互いを意識しあっている状況を見ているのが好き。なんつーか、見てるとじれったくなってくるんだけど、その胸がキュィーンとなる感じがいい。

ヤヴァイ、オヤジかな?

なので、IntelのCMや、恋愛話にまではならないけど例えば風の谷のナウシカのナウシカとアスベルの関係とか、コカコーラのCMの中の人間関係まで。。。胸をキュィーンとさせながら見ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »