« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

プロデューサーズ

久々に、映画みてきました。おすぎと、何故か唐沢寿明が一押しの「プロデューサーズ」。

いやー、めーっちゃめちゃ面白かった。どこまでもおバカな映画。
僕の中のユマサーマンの印象ががらりと変わったね。どっちかって言うとかっこいいイメージやったのに…

まだ見てない人は是非是非みてください。嫌なことも吹っ飛ぶよ。


映画ちゃうけど、最近「チャングムの誓い」にどっぷりハマってます。俳優人のあまりに分かりやすい演技と、一昔前の昼ドラのような、大映ドラマのようなドロドロっぷり。次が気になって気になって…完璧に術中にはまってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バナナホール閉鎖

http://www.asahi.com/kansai/entertainment/OSK200603280089.html

ちょっと前からそんな噂は聞いてたんやけど、ほんまやったんやね。。なんかさびしい。。 とはいえ、大学入りたての頃にサークルの友達に連れられて1回だけ入ったことがあるだけなんやけど…

でも、しょっちゅうあのバナナホールの前の道は通ってたから、見慣れてたし。。 (その近くにあるお好み焼き屋さんがうまいんよ。)

関西のライブハウスは結構危機みたいやね。チキンジョージもベイサイドジェニーも… みんなZEPPにでもやられたんやろか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花見

今年も花見に行ってきました。
でも、花の下でシート広げて…ってのではなく、ほんとに花を見に。
見に行ったのは、新宿御苑。すんごい人。入るのに30分くらいかかったかな?
御苑の桜はんー、九分咲きってところでしょうか。今日の雨でだいぶやられちゃったかなぁ?


Sakura1 この桜ね、幹は1本やの。でも、枝の先ごとに紅色とピンクの別の色の桜が咲いてんねん。すごくない?なんでこんなことになるんやろか? 不思議やわ。。

Sakura2
オーソドックスな桜。この桜は花が集まって咲いてて、毬みたいになってた。八重桜なんかはよくこんな咲き方するよね。

Sakura3
御苑には池があってね、そのほとりに桜が咲いてんの。綺麗に水面に写っててきれかった。

水辺のほとりの桜が一番好き。相方もそう言ってた。だから東京やと井の頭公園とか千鳥ヶ淵とか外堀の桜が好きかも… 大阪やと京橋の大川沿いが好き。みんなのお勧めは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »