« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

I was irritated by my father.

父親から、携帯メールが届きました。
「楽天オークションでカーナビを落札しました。ご援助ください。」

はー?
意味分からん。払う気ないのに落札したんか?ありえへん。。何このヤクザの様な手口。。

別にさ、金銭的にどうこう言いたいわけちゃうよ。カーナビくらい買うたるわ。でも、相談して欲しかったな。この順番の持つ意味はでかいやんけー。なにこの事後承諾方式。ありえん。「スケジュールに間に合いませんでした。」って後報告する誰かさんと同レベル。

手口がヤクザですよ。ヤクザ。そんなもんこっちからすりゃ財布スラれたも同然。ホント、やる気なくす。。

メールの返信でこれでもかって位キレまくっときました。元々色々あって父親のこと好きではなかったんですが、ますます嫌いになりました(本気で)。しばらく電話に出んとこ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Birthday Present

先週、相方の誕生日だったので、プレゼントを買いに新宿へ行ってきました。相方も一緒にね。

すでに欲しいもの(ビトンの財布は決まっていて、店に行くだけ。やっぱ高いよね。正直たかが財布なんやけど。。相方は30を越えたあたりから突然のようにブランド品に興味を持ちだしちゃって。基本的に自分の稼ぎで買っているので、僕に害はないんですが、僕の誕生日にもブランド品をくれるんです。

僕自身、自分でブランド品なんてかわへんし、別にブランド品が嫌いなわけではないので、もらえるのは嬉しいけど、結局こうやって返すハメになるのがちと辛い。。
ちょっと語弊があるかな。。

なんつーか、二人で潰し合いをしているような感覚にも襲われる。。
でも、喜んでるんやしええか。。。


ところで、「なんで、急にブランド持つようになったん?」って聞いてみたところ、「だってもう30こえたんやもん」と。歳相応のものを持たなあかんってことでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

I'd been invited to my friend's house.

今日は、最近マンションを購入した同期の家へ押しかけてきました。
あんな大勢で行っちゃってすんませんでした。

彼らの愛娘といっぱい遊べて、オジサンも楽しかったよ。今日はいつもより大きめなプーさんと一緒に寝てくれてるのかな?

夕方からは大学の友人たちと品川で飲み会。
殆どのメンツが久々に会ったんやけど、またちょいちょい集まれたらいいね。そういや、チャッピーはいつになったら東京に来るんでしょうか?来ないんやったら、そっちに押しかけちゃうぞ。

今日一日で、いっぱいの友人に会ったことになるんですが、なんかみんな将来のこととかちゃんと考えてるんやね。
本当は僕も、マンションのことだとか仕事のことだとか色々考えたいんやけど、なんか回りに流されてダラダラ来ちゃってるなーってほんと感じました。
相方さんも一緒に考えてくれたらなー、、、なんて思ったりもするけど、こうやって人のせいにしてる時点であかんのかな。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Iron Out

週末から風邪を引いてしまいました。

熱が38度あたりをうろうろして体がとてつもなくしんどかったんで、昨日は会社を早退、今日も休みを取りゆっくり安息。
今朝はまだまだ辛かったんですが、夕方からだんだんと調子を取り戻し、熱は37度前半まで下がってきました。

家にずっといるとやることなくて暇で暇で。。とりあえず洗濯をしました。シワシワになって困るもの以外は乾燥機にかけてそのまま軽くたたんでしまうんですが、ハンカチはしわが半端なくついてるし、シワシワのまま使うのはちょっと恥ずかしいのでアイロンをかける必要があります。でも、いつも面倒になって乾燥機から取り出しても、ハンカチだけは何もせず乾燥機の上にストック。後で後でと思ってるうちにこんなにたまってしまいました。
Before

いつもこんな感じです。
で、意を結してアイロンスタート。テレビを見ながらスイスイと。最初のうちはええねんけど、さすがにこんだけあるといい加減飽きてくる。でもがんばりました。ハイこの通り!
After

がんばったっしょ?



俺、がんばった。と自分を褒めてアイロンとアイロン台を片付け、綺麗になったハンカチをしまいに行ったとき、まだアイロンをかけずにシワシワのままのシャツがあることに気づきましたが、もうやる気は残ってません。
明日にさせてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EM ONE

先週末、ついにe-mobileの提供する高速無線通信が開始になりましたね。
で、で、買っちゃいました、EM-ONE。

Emone


数日使ってみての感想からすると、もう大満足です♪

・よかった点
★大きさ、厚さ
★スライド部分がぐらつかない
★画面の綺麗さ、でかさ
★skypeが使える
★通信速度。大満足だよ。超サクサク
★無線LANもbluetoothも使えちゃう
★意外と圏内の場所が多い
★ワンセグの画像が綺麗。処理相当がんばってんだろうな。

・イマイチな点
☆スタイラスペンがグニャグニャ
☆タッチパネルの感度。スタイラスペンのせいもあるのかな?
☆電池の持ちが悪い。
☆ワンセグの音声をbluetoothに転送できない
☆カメラの性能と画質
☆普段は待ち受け状態ではなく、サスペンド状態であること

欠点は決定的なものではなく、だったらよかったのにね…な程度。

自宅は川崎駅近くってこともあって圏外(この辺何にしても電波悪いねんなぁ。。)だけど、家では無線LAN接続にするから問題ない。ってか、家の中ではPCあるから使う必要もないしね。

意外とびっくりだったのが、会社が圏内だったこと。これで昼休みに会社の目を気にせずネットサーフィン三昧。あとは通勤電車の中で使えたら最高(一部圏内なんだけど、まだ途切れ途切れ)。

花見に都内に行ったときも持って行ってんけど、ちゃんと使えて、カフェでの休憩中に地図見たりとかなりお役立ち。

数ヶ月前に、WILLCOM買おうかどうしようか迷ってんけど、買わんくてよかった。
HDDレコーダー以来のいい買い物したかも♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花見

日曜日、花見に内堀と外堀に行ってきました。
めっちゃ天気よかったよね。暑いくらい。半袖でもよかったかも。

まずは九段下から千鳥が淵、半蔵濠の方を歩いてみる。
この辺



武道館あたり

武道館あたり2

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵2

千鳥ヶ淵3

インド大使館前の通りの桜

千鳥ヶ淵、堀に浮かぶ無数の花びら

桜アップ

桜アップ2


続いて、外堀。半蔵門の方から休憩を挟んで歩いて市ヶ谷方面へ。このあたりは高級住宅街なのかな?静かで落ち着いてて、なんか都会のど真ん中とは思えない感じ。 桜並木は市ヶ谷から飯田橋にかけてずーっと続いてます。

桜並木

花びら

最後の写真は分かりづらいかな?白いのは全部花びら。
外堀のあたりは大学が沢山集まってるんで、学生さんが多いね。こんだけ大学が集まってたら学生生活も楽しいやろな。。



今年も桜を満喫しました。
さて、次の英会話でこの感動を講師に伝えなね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »