« September 2007 | Main | December 2007 »

October 2007

MUSIC LIFE

今使ってるコンポは、高校入学祝に買ってもらったやつでかれこれ16年くらい使ってることになります。20万を超える結構いいものを買ってもらったので、音も凄くいいし、当時はまだ珍しかったデジタルin/outもついてたんで大学まではかなり大活躍でした。
特に学生時代は家にいる時間も長かったので、家にいる間はCD/MD/FMと音楽聴きまくってました。

会社に入って、ライフスタイルが激変。家にいる時間は極端に少なく、FMの入りも悪い。加えてiPodなんかも出てきたので、このコンポの電源を入れることなんて年に数回という有様。。

図体だけでかくて、埃かぶってるだけでみっともない… もはやこんなおっきなシステムは不要となってしまったのです。

もっとコンパクトで、軽い気分で音楽が聴けるシステムが欲しくて、前から目をつけていたのがBOSEのウェーブガイドシステム。BOSEかLINNかで迷っていたんですが、なんといってもBOSEの手軽さは魅力的で、買ってしまいました。決して安い買い物ではありませんが、やっぱ音いいわ。。 さすがBOSE、こんなにちっちゃいのにこの低音の迫力と高音の広がりは感動です。

Boze


あまりの感動に、家にあるCDを片っ端から聴いちゃいました。そんなことしてると懐かしいCDが出てくる出てくる… 買ったはええけど、殆ど聴いていない、買ったことさえ忘れていたCDなど。今改めて聴いてみると新鮮で…

これから新しい音楽ライフがはじめられそうです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KY

空気読み力テスト

Ky


まあまあ、予想通りの結果とでも言いますか、こういうのって大概結果が想像できちゃうのでつまんないんですけど。

とりあえず、一般人並み。
空気読み力: 46(Aクラス/一般人)

空気を読むのではなく、逆に支配する力は皆無、本心には無いことは決していえないタイプ。まさしくです。。
空気支配力はこの先多少は必要な気がする。。どうやって身につけんの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | December 2007 »