« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

OMEZA

会社の始業は8:50分。
以前は本当にギリギリに会社に行ってたんです。

朝、ダラダラしてる自分に自己嫌悪してきたのと、朝静かな会社で本とか読んでみようかな、、と思って最近は8時過ぎに会社に着くように心がけてます。

心がけてはいるんですが、勝率は7勝3敗といったところでしょうか。。それでもすっげー進歩なんやけどね。。残りの3敗の敗因は、心の弱さでしょう。。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/17/news125.html
上の記事を読むと、その心の弱さをちょっとだけオメザってのが補ってくれそうです。。

確かに、テレビやラジオは僕の経験上も二度寝の方向へ向かいます。
大阪時代はヒロ.Tの声が子守唄、今は大塚アナの声が子守唄。。で、小倉さんの声で焦って起きる…というのがいけないパターン。。

エスプレッソはやってみたいけど、におい大丈夫かな?寝るとき興奮して寝られへんちゃうんかなぁ?
そもそもエスプレッソマシーンがないな。。

ということで、すぐ出来そうなのは、煎茶オメザか、チョコオメザ。。
ちょこっとチョコ試してみるか。。(スンマセン<(_ _)>)

キッスオメザ… おおおお。いや、これは無理だな。。俺より相方のほうが目覚め悪いもん…
あ、俺がすればいいの??


結果はいつかレポートします。(チョコオメザのネ。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DECO Choko

最近じゃ、Tシャツ、うちわ、マグカップ、カレンダー、自宅でオリジナルのものが作れるようになりましたが、こんなサービスあるのん知ってる?

デコチョコ
チロルチョコの包装紙をオリジナルにできんねん。

オリジナル切手
そのままですが、切手の図柄がオリジナル。

オリジナル飴
オリジナル図柄の金太郎飴

どれもさすがに自宅じゃ出来ないっしょ? 切手なんて作ろうもんなら犯罪やしね。

自分たちのんを作ってみるのは面白そうやけど、配る人いない…(T_T)
ってか、配られてもさっぶいよなぁ↓
じゃあ自分で消化??いやいや、もっとさぶい↓↓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Birthday Event

先日、31回目の誕生日を迎えました。

ここ数年、恒例になってるんですが、「誕生日記念にオサレなホテルに泊まろう!」を今年もやってもらいました。

今年は、新宿の「小田急 ホテルセンチュリー サザンタワー」。
あちこち色々迷ったんですが、夜景が綺麗で高層であることが決め手となりました。
部屋は34階のコーナーダブルルーム。ここがね、名前の通りビルのコーナーにある部屋で西側・南側がほぼ前面窓やねん。すっごいよ。西側にはパークハイアットの3連ビルや天気がよければ富士山(霞んでたので残念ながら見えませんでしたが…)、南側は明治神宮、渋谷、横浜方面。羽田に降り立つ飛行機が連凧のようでめっちゃかっこよかった。
休日って夜景の迫力って普通は半減するんですが、さすが大東京の副都心。ほんと凄かった。
部屋の2面がでっかい窓で、その部屋のど真ん中にベッドがあるんやけど、そこに寝転ぶと、足元と左サイドがでっかい夜景Viewで、ほんま夜の新宿に浮かんでるようでした。
ドコモビル
南側夜景
西側夜景

ディナーもホテルのレストランで。ドレスコードもなくカジュアルに食べれるいいところでした。値段はそこそこ…シャンパンとワインが意外と高くついたな…
和牛の網焼き

たまにはこんなのもいいもんやで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。

今年も一年、ゆるい更新頻度のブログにお付き合いください。

今年の年越しはここ数年毎年のことですが、相方と二人で紅白見て、年越しそば食って、近くの「女躰神社(女体神社)」というちょっとピンクっぽい名前の神社で初詣。

紅白見た?ガキの使いはHDDに撮っていたので、ゆっくり鑑賞。ちょっと来年はNHKホールに生で見に行ってみようかと二人で相談してみたんですが、相方はいまいち乗り気ではないご様子。。ってか、あれどうやって応募すんの?

==
初詣の後は家で、チューハイでささやかな新年パーティ。普通の週末とかわらへん。。ま、そんなもんか。。

1日から4日は実家で過ごす。
実家はちょうど繁忙期なので殆どほったらかし状態なんですが、河豚やら鮑やらウマいもんは一通り食わしてもらいました。感謝。
そのお返しに携帯を父親にプレゼント。携帯って5万するから結構な買い物。。はぁぁ。。

実家に帰る度にめんどくさくてめんどくさくて。。
でも久々に帰るからちゃんと親やおばあちゃんの相手してあげようと思うものの、いざ会うと照れもあったりしてそっけなくしてしまう。なんでなんでしょうね?
いやね、僕だって悪いんは分かってるんですよ。でも、むこうもさ、久々にあった息子・孫に対してお小言ばっかり言うてくるんですよ。もう、僕のイラっとボタンをバンバンお構いなく押してくるんです。。特に父親と祖母。。これに耐えうる強靭な精神力をもっとかんとあかんね。。

親は実家が子供の一番落ち着く場所やと勝手に思ってるみたいなんですが、残念ながら僕にとっては全く落ち着けない場所なんですよね… 同じ様な人もいるんちゃいます?

==
さて、明日は仕事始め。がんばりますか。

また近々11月の旅行の続きを書きます。もうええって?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »