« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

The color of the sun

ちょっと使い古しのネタですが…

Sun
太陽sunの絵を赤色とかオレンジで描くのって日本人だけなんやって。ま、確かに赤くはないねぇ。国旗に描かれてる太陽も、日本は赤で、フィリピンは黄色。
なんで日本では「太陽」=「赤」なんやろか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

China Town

マイミクさんと相方を交え、3人で中華街へ行ってきました。

この日にたどり着く間にワタクシのミスでちょっとみんなにご迷惑をおかけしまして…

3人で約束したのは本当は3/16日。そう、先週。でも僕は何故か3/9日だと思い込んでて、3/16には別の予定を入れてしまっていたのです。。
結果、その次の週の3/23に変更してもらいなんとか事なきを得たのですが。。
いけませんね。。社会人に有るまじき行為です。。ほんと、以後気をつけます。coldsweats01

China


さて、気を取り直し、行ったお店は「北京飯店」。 コントのような店の名前ですが、ネットで口コミでいい評判との事でこちらへ。お店の雰囲気は予想していたような高級感はなくアットホームな感じ。

ちょっと高い方のコースを頼んだんですが、コースにしたとたん、普通の割り箸がちょっとよさげな割り箸に変わりましたwink。いいお値段だけあって旨かったし結構腹いっぱいになれました。

久々に会って話できたし、楽しかったね。結構近くに住んでるのになかなか会う機会なくて。。年に数回こういう食事会ってよくない?また行こうよ。今度はフレンチ?イタリアン?
その前に引っ越しそばだっけ? じゃあ、ちょっとオサレな照明の笠買ったげるgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Occasionally,I feel sick with noise canceling headphone

いやー。なんとなくそんな気はしてたよ。

ノイズキャンセリング・ヘッドフォンで気分が悪くなる人がいるのは何故?

ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンを持ってるんですが、たまーになんやけど、フラフラして歩けなくなることがあるんよね。。

音楽聴いてればなんともないんですが、音楽聴かずにノイズキャンセラーとしてだけ使って電車に乗ってると駅について降りようとしたらフラフラになったことが2,3度あって… 危ないよね。

ノイズキャンセリングヘッドフォンはそれ以外にも、静か過ぎて車の近づいてるのに気づかなくてヒヤヒヤする事もあるし、色々デメリットもあるから気をつけないと。。

でも、ノイズキャンセリングヘッドフォンは手放せないなぁ。飛行機とか電車とかでの威力は絶大やもん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

My recent favorite sweets

LOTTE とっておきのチョコパイ。

ラムレーズン

あまおう苺

うまいんだぁ。これが。
でもカロリー高いんだぁ… 走っても走っても消費できなーい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

mixi

謝って、アカウントを消してしまったmixi、面倒くさくてそのままにしてたんですが、復活させました!
ということで、mixiからご覧のみなさん、よろしくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bossa Nova

先週金曜、会社の歳の近い奴で集まって飲んできました。

そもそもは今一緒に仕事している別部署の人が俺と同期入社で、しかも新人研修のクラスが一緒であると分かったことがきっかけ。。 むこうは全く覚えてなかったけど…orz ま、俺もかろうじて「あれ?こいつ一緒やった気がする…」くらいやったけど。

そんな事で、むこうの部署の飲み会に割り込ませていただくことに。あまりこういうシチュエーション(仲間はずれ状態)は好きではないが、こやって人脈広げとくのも大事かなと思って。

メンツは29-31の6人。みんな歳近いんで意外と楽やった。。

タイトルの「ボサノバ」はメンバの一人が最近彼女と別れたらしく、その原因が「音楽性の不一致」だそうで。彼女がボサノバ好きやったんやけど、どうしても受け入れられへんかったらしい…

そんな彼はその前の彼女と12年付き合って別れたって話を聞き、ちょっと自分のことを考えてしまったよ。

もうすぐ俺らも丸10年を迎えるわけですが、そうねぇ5年を越えた頃からなんか「別れる気がしない、別れるわけが無い」という全く根拠の無い自信で満ち溢れてたんですよ。話を聞くとその別れた彼もおんなじことを思ってたらしい。何があるかわからへんもんやなと。

そういうのってきっと結婚してようとしてまいと、子供がいようがいまいが、関係ないんやろな。

平凡でも、日々ほんのちょっとのスパイスが必要ってことでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »