« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

Rainbow & Blue sky

週末、法事のため実家に帰ってきました。

帰省にはairplaneを利用するんですが、地上が曇ってる日に飛行機に乗ると、地上が見えないのでちょっと残念やけど、雲の景色も結構好き。
なんといっても真っ白な雲と真っ青な空のコントラスト。
実家からの帰りは揺れもひどくて、ちょっと辛かったけどめちゃくちゃ綺麗やった。
Bluesky2_2

Bluesky1

あと、ブロッケン現象も見れるし。
俺はいつも決まって右側の席を取るんやけど、そうすると午後の便であれば房総半島上空で旋回して北上する時に自分の乗ってる飛行機の影が眼下の雲に鮮明に映るんです。そのときに間違いなくブロッケンの光が見れるんよ。

今回の東京便では更に虹も見れてん。ちゃんと主虹と副虹のダブルで。千葉上空は雲ばっかりじゃなくて所々晴間もあってん。雲は無いけど湿度が高かったんやろね。めっちゃ綺麗やった。

ただ、残念ながらいつもこの千葉上空スポットは既に着陸態勢に入っててデジカメ使われへんねんbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

What is ocean color?

Yui1
==
海は青いとおもってた、
かもめは白いと思ってた。

だのに、今見る、この海も、
かもめのはねも、ねずみ色。

みな知ってるとおもってた、
だけどもそれはうそでした。

空は青いと知ってます、
雪は白いと知ってます。

みんな見てます、知ってます、
けれどもそれもうそかしら。
==

由比ガ浜の海はねずみ色でした。

Yui2

なぜが女の子に写真撮られました。
アタフタして棒立ちですcatface

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »