« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

Why did I choose ipod touch?

クリスマスプレゼントにipod touchを頂きました。

ちょっと前にemobileのtouch diamondを購入したのでタッチパネル端末2台とドコモのケータイを持ち歩く、とってもオタッキーなやつになってしまいました。
Touchtouch

ipodの音質が嫌いで避けてきたんですが、最近のipodは昔に比べてずいぶん音質も向上した模様です。
ヨドバシで散々聴き比べ、そんなに気になるほどの差はないと判断。
音がいいのはSONYであるとは思うんですが、その差を上回るほどのipodの使い勝手のよさ、
そしてipod touchのエンタメ性に負けました。。

Ipodtouch

touch diamondを 無線LANルータにして通勤中にYahoo!!アプリでトピックチェックして、
産経新聞アプリで新聞全紙面チェック、
mixiアプリでマイミクさん日記チェック。

ipod + Nikeのセンサーも購入したので、ジムでのワークアウトを記録。


家ではWiFiでYoutube見たり、ネットチェックしたりして、PCの前に座る時間が激減。。

すげー楽しい。まだ有料アプリは買ってないけど、今度買ってみよ。

音質の問題がそれほどAdvantageではなくなっているとなると、ipodにしない理由がない気がするのです。。
(未だにiTuneStoreでSONYレーベルの楽曲が購入できないことくらい?)

楽しい使い方見つけたらまた報告します。

==
ああ、touch diamondも面白いよ。
google mapを入れてるんやけど、GPSついてるし、お店検索やルートチェックはめっちゃめちゃ役に立つよ。
この前の韓国料理屋さんも、今半もtouch diamondに案内してもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ASAKUSA

今日は友人たちと浅草を散策。

参道のお店でもんじゃとお好み焼き食う(結局この前のお好み焼きは最後ではなかった事になる・・・)、
浅草寺にお参りに行く、
おみくじで「末小吉」をひく(末小吉って英語でThe Final Small Fortuneだそうで、これで意味通じてんのか?)、
満願堂の芋きんを食う、
隅田川の遊覧船に乗る、
Image_014

Image_018

冷えたのでスーパー銭湯に浸かる、
今半で高級すき焼きを食う、こんなコースでした。

今半、めっちゃくちゃ旨いよ。。

・先附
Image_019

・すき焼き
Image_020

・デザート
Image_022

最後に、今半から凧とボールペンのプレゼントを頂きました。
Image_023

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OKONOMI YAKI

天現寺の「のろ」へまた行ってきました。
Resizedimage_007320x240

まずは、塩焼きそば。ちょっとラーメン風味で美味しい。
Resizedimage_008320x240

つづいて、ミックス。定番やね。
Resizedimage_009320x240

そして、かいわれ。かいわれの辛味とシャリシャリ間がお好み焼きにめちゃくちゃ合う。
Resizedimage_010320x240

最後にとんぺい焼き。多分山芋が入ってるからなんやろうけどすごいモチモチ、とろとろ。
Resizedimage_011320x240

今年もお好み焼き食い納めかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The deep sea

渋谷の中古屋で180円で購入。
ここ一週間、聴きたくてしゃあなかったんよね…

俺の中ではミスチルのアルバムで一番(^_^)
Resizedimage_006240x320

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Korean Dinner

新宿のオムニ食堂で晩御飯。
すごいリュシオンを薦してる…
Image_005

忘年会で行った川崎の韓国料理屋より断然旨かったな
Image_002

Image_003

Image_004

会計の時に名物オムニに「お腹一杯になった?」と、腹をギュウギュウ押されて苦しかった(^o^;)
旨いし、オムニ面白いし、いい店やったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YUTAMPO

湯たんぽを買ってしまいました。

これ、いいね。すげーあったかい。冷え性なのでめっちゃ助かる。
あと、ビックリするぐらい冷めへんもんやね。丸一日は余裕で暖かいし。

これ抱いてれば、エアコンもいらんわぁ・・・
これってどん位エコなんやろか??って「グリーンIT」を掲げる企業に勤めてると気になるもんで、計算してみた。

湯たんぽのお湯2Lを温めるのに 43gのCO2
エアコン2時間使うと        74gのCO2
   出典:http://www.team-6.jp/try-1kg/index.php

び、微妙・・・ファクターの違いかぁ・・・オーダー違えば胸張れるんやけど。まあ、家にいない昼間は湯たんぽの暖かさは完全に無駄やもんねぇ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HAMARIKYU

いやー今日は寒かったね。

寒い中、浜離宮公園に行ってみました。

新宿御苑もそうやけど、都会の庭園ってビルとのコラボがステキじゃない?

Hamarikyu1

Hamarikyu2

Hamarikyu3

Hamarikyu4


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »