« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

The pollen allergy causes a dry cough. Have you known that?

なんか、咳が止まらへんの。
すごい空咳。嗚咽が出そうなほどの咳。でも、熱もないし倦怠感も無い。。

実はこの症状、去年も、その前の年もあってん。風邪かなぁ?って思って。
ま、病院でも風邪やって言われて、咳止めもらって。でもその咳止めが効かんのよね。

しばらくすると、しらーっと治ってる。

で、今年も発生。
おかしい。。変やん?なぜ毎年この時期に?別の病気?
と、ちょっと不安になって、病院に行ってみた。

・咳が止まらない
・熱は無い
・ここ数年、この時期になると同じ症状

すると、医者から
「アレルギーあります?花粉症とか。。だったら、花粉症の症状の一つですね」
やって。
知ってた?花粉症で咳が出るって。。

普通は鼻の周りで症状が治まるから鼻水くらいで済むけど、
中には喉までアレルギー症状が出て、咳が止まらんくなるんやって。

そういわれれば、花粉症の症状がひどくなった頃からやしなぁ・・・
花粉症とは・・・意外すぎてちょっと拍子抜け。

とりあえず、アレルギーの薬と咳止め、抗生物質を処方されました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

What shall I do? If she think it's not interesting to be with me...

大阪週末弾丸出張が終わり、戻ってまいりました。
大阪で見たPiTaPaのCMにちょっとやられてしまいました。

「二人っきりであっても。。」
「つまらへんと思われたら、どうしよう。。。」

すげーいい。。
見てたらこの女の子さえもかわいらしく見えてきたwink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

You don't have a right to use that photo, do you?

先日、小杉のコナスポに行ったんですが、
フロア内のあちこちにオバマ大統領の写真をあしらった
キャンペーン告知のポスターが掲示されてました。

ま、明らかにどっかのウェブサイトから取ってきたものを
貼り付けてあんのよ。

軽ーい気持ちでインストラクターに
「この写真って使用許可取ってるんっすかね?」
なんて聞いたら、
「あ・・・そ、そうですねぇ。確認しますね。」
ってなんかそわそわ・・・

ま、そんなことを聞いたことも忘れてたわけですが、
今日、コナミスポーツ&ライフお客様相談室から
電話がかかってきました。

「社内ルールに則り制作された掲示物ではなかったため、
 掲示を中止させていただきました。」

なんか、悪いことしたかなぁ・・・
ちょっとぉ、俺ってばクレーマーっぽくなってね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

You don't need a data center ,do you?

最近、WEBマーケティングとかWEBプロモーションについて色々調べてて、
外資も含め同業他社のサイトを見くらべっこする日々が続いてるんですが、
こんなにマジマジ自社・他社のサイトを見たことなかったから、ある意味新鮮。

http://www.nec.co.jp/
http://www.ibm.com/jp/
http://jp.fujitsu.com/
http://www.hitachi.co.jp/
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
http://jp.sun.com/

元々、企業ロゴとか、ステートメントとか見比べては、どんな意味があるのかなぁ?とか
考えるのが好きで、その会社に勤める友人に意味とか聞くためにわざわざ電話しちゃう
くらいやったので、嫌いじゃないのです。

結構ショッキングやったのが、
http://www-06.ibm.com/systems/jp/migratetoibm/

さすがアメリカというか、、名指しですか?みたいな。

あとね、SUNのコンテナ型データセンターがWEBからボタン一つで買える
ぷらっとオンライン

あ、ありえない・・・少なくともうちの会社では・・・
買う人?会社がいなくてもこんなことが出来てしまう会社って、やっぱりすごいと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

I'm a love bomb squad.

今日は大学時代からの親友(女のこ)と夕飯を食ってきました。
その時もらった一日遅れのバレンタインスイーツ。

Dscn1058

しかしこのお菓子、ホンマは彼女が本物の本命に渡すはずだったもの。
渡そうと思ってたけど、いざ彼を目の前にして渡せずに持ち帰ってきたらしい。。
それを私めに下賜。。
「一日経ってるから早く食べてね」

その渡せなかったエピソード、けなげなあなたの姿がとても美しく描かれててステキなんやけど、わしは爆弾処理班ですか?

ま、甘いもん好きやし、全然食うけど?

隊長!!無事処理完了しましたっ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Koshino's friend

前回書いた、オークションで落としたレンズが大活躍な毎日です。
今日は関東は24℃まで気温が上がって、もはや春でした。
花粉が恐かったけど、今日は意外と平気やったな。。明日がひどいらしいdown

さて、何にもすることないので、ぶらっと明治神宮に。
Torii

Jingu

街中はちょっと暑いくらいやったけど、さすがに木々に囲まれた神宮内はちょっとひんやりして気持ちいい。

宝物展示室で明治天皇関連のイベントをやってたので入ることに。。
その前に、ちょっと疲れたからソフトクリームかって、外のベンチでくつろぐ。
Bench

Soft

そしたら、派手~なオバちゃん、、いやもはやおばあちゃんが、
「いやー、今日はええ天気やねぇ。。」
って大阪弁で話しかけてきた。東京に来て見知らぬ人に話しかけられるのって無いから、かなり警戒心を抱きつつも、
「そうですねぇcoldsweats01」って返す。
一言二言他愛もない会話をする。。

相手に吊られて、大阪イントネーションで返していると、
「あれ、お兄さん、大阪の方の出身?」って聞かれたんで、
「生まれは違いますが、しばらく住んでたんですよ」
って返したら、どんどんオバちゃんがのってきて、
「いや、珍しい・・・。あたしね、今は代々木とロンドンに住んでんねんけどな、
生まれは芦屋なんよ。いやぁ~うれしいわぁ・・・」
って、今まで立ってはったのに、一緒のテーブルの席に座って完全にがっつりお話モードに入っている。。

これは面倒なことになったなぁ・・・って思ってたら、今度は相方に
「おたくは、どちら?」
「岸和田です。」
これが完全に彼女のおしゃべり心に火をつけてもうた・・・
というのも、良く分からないが、彼女は世界で活躍するコシノヒロコ・ジュンコ・ミチコ、さらにそのお母さん綾子さんのご友人らしい。。コシノファミリーは岸和田出身・・・
なもんで、もう口が止まらない・・・
「ほら、コシノ綾子さんも岸和田でしょ?あちらの方って『”あんたーっ”、ダンジリ見に来な、あかんで。』って言うのよね。ほら、あたしなんかは芦屋の方の出身やから、そんなこと言うた事無いのよね。。でも、先生に吊られてしもて、あたしも『あんたーっ』って言うようになってしもて。。ははは。あー、兄ちゃんおかしいわぁ」
という、プチ芦屋セレブ自慢などもありcoldsweats01・・・

ダンジリ・清原・水ナス・・・
ま、こっちも一々話題に乗っちゃったってのもあるんやけど・・・
(だんだん楽しくなってきたし・・・)

そうこうしてると、お付の方のような女性が現れた。。
「どうも、先生どこ行ったんか思たら、こんなところで・・・」
この女性、MICHIKO LONDONの社員だそうで。
なんなんやろ?この人たち??

なんか、この二人が僕ら二人に興味津々なんよね。
確かに、楽しかったから会話は盛り上がったんよね・・・静かな明治神宮のなかで大阪弁の大きな会話は目立つ目立つ・・・
挙句には
「ちょっと私の連絡先教えるわね。ほらミチコ先生が日本に帰ってきたらあなたたち、会うといいわ。」
お付の女性も
「そうですよ。良ければそちらの番号教えていただけますか?」
やって。
無下に出来ないので、番号を教えたんですが。。
えっと、ミチコ先生に会って俺らはどうしたらええの?
ミチコロンドンって、過去にロゴの入ったボールペンとTシャツを持ってたことくらいしか無いんですがcoldsweats01

なんか、不思議な時間でした。
結果、行こうと思ってた宝物展示室は閉館となり入れず。。。
ま、楽しかったしええか。。

本当にコシノミチコさんに会うことになったら、ご報告します・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tokyo Tower

最近、Yahoo!オークションに初チャレンジしてみました。

初落札した品物は、一眼レフのレンズ。広角のやつ。中古屋さんとか周っててんけどデジタル用のものってあんまり出回ってなくて・・・

シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)
Lenz

意外とあっさり落札できて、ビックリ。水曜夜に落札して金曜にはもう手元に。。
早速、今日初撮りに。いい場所が思い浮かばなかったけどせっかくの広角なので
でっかい建物がいいかと思って東京タワーに。

以下、無修正の写真です。
広角は面白いね。。12mmって銀塩だと18mm相当だから魚眼とまでは言わないけど
それに近いものがあって、ファインダーのぞきながら歩いても面白かった。。
あ、動画取ればよかったのか・・・ 今度チャレンジ!!

Dsc_0765

Dsc_0780

Dsc_0798

Dsc_0801

Dsc_0807

Dsc_0813

Dsc_0816

Dsc_0825

Dsc_0828

Dsc_0831

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »