« CHINA | Main | Cold weather has returned.. »

Cat Cafe

今日も天気が良かったので、カメラを持って散策。
今日は、川崎→(JR+東急)→三軒茶屋→(東急+小田急)→下北沢→(京王)→渋谷→(JR)→川崎のプチ環状コース。
三軒茶屋だけ決めて、後は行き当たりばったり。
Dsc_0956
東急 三軒茶屋

Dsc_0959
意外と下町な風情。

駅近くをぐるりと回って、サンチャのシンボル、キャロットタワーに登る。もちろん無料。
Dsc_0975
キャロットタワーから横浜・川崎方面を望む。
キャロットタワーの残念な点として、展望階の東側はレストランになっていて、そっちは眺められないということ。。

東急世田谷線に乗って松蔭神社へ。
Dsc_0969
東急世田谷線。2両編成で京都の嵐電を立派にした感じ。ローカル線のようでも6分に1本走っている。

Dsc_0986
松陰神社。長州人としては、松陰神社といえば萩なんですが、最期である東京にはお墓もあって歴史好きな方々がたくさんお参りにいらしてました。こっちにも松下村塾のコピーがありました。萩には本物があるよ。

Dsc_0992
松蔭神社境内。

Dsc_0981
松蔭神社の道すがら、見つけた「世田谷ロール」。名前は旨そうだがトイレットペーパー。

Dsc_0983
もやもやさまーずでも紹介されてた「音のウィンドウショッピング」システム。各店舗が微弱なFM電波でCMをするというもの。買い物客はFMラジオ片手に商店街を歩くと、次々にお店の紹介が流れるシステム。しかし、参加している大半のお店で送信機故障のため殆ど「ザーっ」ってなっちゃう。。

再び、世田谷線、そして小田急線と乗り継いで下北沢へ。下北沢も何年か振りなので、もはや何があったかなんて覚えていない。。
Dsc_1011
下北の商店街は本当にぎやか。

そこで、偶然に「ネコカフェ」を発見。
http://hinome.dip.jp/~cateriam/
今、巷で話題のネコと戯れられる、ネコカフェですよ・・・猫好きな俺としてはたまりません。。ので休憩がてら入ってみる。

Dsc_1013

Dsc_1028

Dsc_1032

Dsc_1036

Dsc_1043

Dsc_1045

Dsc_1049

Dsc_1064

Dsc_1070

Dsc_1079

Dsc_1094

Dsc_1108
猫、めっちゃ好きなんよね… たまらんかわいい。。

一時間ほどネコと戯れた結果、ネコアレルギーの相方はくしゃみ鼻水が止まらない状態になってしまいました。coldsweats01 アレルギーをお持ちの方はマスクを忘れずに。。

さて、お店を出てしばらく歩くと「鳥唐揚げ専門店」を発見。大分から進出してきたらしい。大分では鶏唐揚げだけを売ってる店って珍しくないらしいよ。
Dsc_1122
トリカラ専門店外観。

Dsc_1128
アツアツでやけどしました・・・

この後渋谷に行ってご飯食って帰ってきました。

今回のルートはこちら↓ Google Earthが要るよ。途中で取った写真も一部添付。
「PT_20090321_125933.kmz」をダウンロード

|

« CHINA | Main | Cold weather has returned.. »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/44428126

Listed below are links to weblogs that reference Cat Cafe:

« CHINA | Main | Cold weather has returned.. »