« BLUE IMPULSE | Main | Hydrangea »

I should be able to sleep well tonight.

ついに買ってしまいました、テンピュール。
F1010165

長年、無印で買ったお安い低反発枕を使用していたんやけど、ずーっとシックリきてへんかったんよ。最近では起きたら肩がパンパンに張ってるって事もシバシバで、肩こりの原因が今の枕にもあるんちゃうかと思ってるのです。
で、前からテンピュールが欲しかったんやけど、値段のせいで躊躇。でも最近の安眠率の低さを考えるとここは奮発して買うだけの価値はあるやろうと、決心!!
高さのある枕が好きなので、Lサイズ。もう、これで今晩から安眠できるはず… できひんかったらどうしよ。。
F1010164


==
もう一つ、お買い物。会社で使うキーボード。
我々のお仕事からすれば、キーボードは文筆家の万年筆にも相当する重要なツール。人に言わせればキーボードの良し悪しで仕事の効率が大きく変わるとまで言われています。職場でも2,3万もするキーボードを使っている人もいるほど。
でも正直、俺自身はキーボードにそこまでこだわりないんよね。なので会社支給のキーボードで問題ないんですが、この前PCが入れ替わり、今まで使っていたPS/2キーボードが使えなくなってしまったんよね。
まあ、いい機会だと思いキーボードを購入することに。

高がキーボードとは思いつつも見てるとめちゃくちゃ迷ってしまうね。机が狭くなるから出来るだけ小さいものが欲しいけど、必要なキーはきちんと揃っていて、打ちやすいもの。散々迷った挙句、写真のものを購入。
F1010163

最低限のキー+10キー、そして全く不要なひらがな印字のない、デザインもシンプルなもの。ま、一番デザイン重視やったかも…


==
さて、買い物はここまでで、今日はうどん屋「つるとんたん」へ。
Tsurutontan

牛しゃぶうどんにキツネをトッピングして、いちびって一玉半を注文。ちょっと写真じゃわかりづらいやろうけど、この丼、直径30cmは裕にあろうかという大きさ。
F1010168

F1010167

F1010166
一玉が260gということなので、うどんだけで390gも!!しかもここのキツネがでかいでかい。まるで布巾が浮いてるんちゃうかって位のデカサ。食い終わった後、しばらく動けませんでした。。

でも、つるとんたんは毎晩ライブもやっててうどん屋とは思えないちょっとオサレな変わった店。居酒屋的なメニューもあるんで少人数の飲み会とかにはオススメかも。

枕と腹いっぱいのうどん。こりゃ良う眠れるはずやgood

|

« BLUE IMPULSE | Main | Hydrangea »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/45269814

Listed below are links to weblogs that reference I should be able to sleep well tonight.:

« BLUE IMPULSE | Main | Hydrangea »