« October 2009 | Main | January 2010 »

November 2009

German

Twitter始めちゃうと、ブログなかなか書かなくなっちゃうね。。Twitter、まだまだ独り言状態やけど楽しいよ。皆さんも是非!

いよいよ来週末からドイツに出張です。
ドイツの子会社からの要請で俺を入れて4人のエンジニアが行くんですが、一週間前になった今でも、一体むこうで何をするのやら??といった感じです。
当のドイツ人たちはドイツに向かう4人にチーム名まで勝手に付けて、なんだか仰々しい歓迎モード。。ごめんね、俺、何にも出来ないから勝手に期待して勝手にガッカリしないでね。。。ってか、そっちが日本に来ればええやん・・・と思ったりもするんやけどねぇ。。。

とりあえず、友達の協力でキャリーケースも確保し、今日は携帯品を色々買い込みました。
ドイツに赴任ともなれば、ガッポリお金が入ってくるとのウワサですが、長期出張なだけでは結局すべてが実費精算で赤字にしかならないという、ケチな会社。航空券だって、エコノミーどころかPEXでもない格安航空券…

とりあえず、週末の観光だけを楽しみになんとかサバイバルしてきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | January 2010 »