« November 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

Strike while the iron is hot! I wanna see the frozen fall

実はもはや先週のことなんですが…

華厳の滝を見に行ってきました。
前日のお昼の観て、どうしても凍った滝が観たくなったのです。

どうやって行くかとかそういったところは相方にすべてお任せ。
思い立ったが吉日、でも華厳の滝なんて思いつきで行くもんじゃないね。
川崎からだと結構距離あるし、交通費もバカにならないし。。でもこんなことが無いと行くことが無かったであろう所やからよしとしよう。

Map
今回のルート。やっぱ遠いよね。

Dsc_0014
東武日光駅から望む男体山。

Dsc_0020
滝近くで食べた湯葉カレー。湯葉自体淡白なので、結局普通のカレーです。

Dsc_0038
華厳の滝 寒々しいほどに凍ってるでしょ?

Dsc_0058
中段の氷の塊、ちょっと青っぽく見えへん?

Dsc_0044
こっちのほうがより青っぽい。
これはデジカメのせいではなく、肉眼でも青くみえるよ。
「ブルーアイス」ってやつですね。
空が青い、海が青いのと同じ理由で氷が青く見えてます。

Dsc_0082
ほんと寒かった。。写真撮る気をどんどん失っていく寒さ。。 「なんでわざわざこんな寒いとこに来たんやろ…」って思ったね。

Dsc_0088
ちょっと上のほうから。
華厳の滝は日本三大瀑布のひとつ。
残りの二つもいつか行ってみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thank you for your celebrate messages

お祝いメッセージくれた方々、ありがとうございました。
ステキな一日になりました。

夜は相方とイタリアンディナー。

Ammuse
Amuse/チーズクラッカー 海老ムース乗せ

Terrine
手長海老、ホタテ、サーモンのテリーヌ フレンチキャビアソース
でも、これにはパプリカが使われてたので、俺は下のメニューに変えてもらいました。

Marine
ヒラメのカルパッチョ キャビアソース

Foccacha
トマトのフォカッチャ と ミルクのフォカッチャ

Pasta
5種のきのこパッパルデッレ ボルチーニクリームソース

Bouillabaisse
オマール海老のブイヤベース

Refresh
Refreshing/メロンとブドウのカプチーノ仕立て

Main
宮崎牛フィレ肉のソテー トリュフソース

Dessert
Today's dessert/イチゴとカスタードクリーム チョコレートアイス乗せ


調子にのってワインを飲みすぎ、フラフラになりながら帰ってきました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Tiger bit the moon

新年明けましておめでとうございます。

今年もブログにお付き合いください。

なんだかTwitterにばかりかまけてほったらかしてたら、だいぶコメント荒らしに合ってたみたいで不快な思いをさせてゴメンナサイ。

さて、元旦に部分月食があったこと知ってる?
新年早々満月というだけでもちょっとおめでたいのに、月食までついてきて…
日本で太陽暦が採用されてから始めてらしいよ。

太陽よりも月に魅力を感じてしまう私としては、見逃せないイベントだったので、
4時過ぎまでがんばって起きて、世紀の天体ショー??を見ちゃいました。

Moon

最大でも8%のほんのちょっと誰かがかじったみたいなお月様でした。

初詣のおみくじも無事「大吉」だったので、きっと今年はいい事尽くめだと信じています。

==
遅くなりましたがドイツ出張時の写真たちをアップしたので良かったらどうぞ→
==

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | February 2010 »