« German | Main | Thank you for your celebrate messages »

Tiger bit the moon

新年明けましておめでとうございます。

今年もブログにお付き合いください。

なんだかTwitterにばかりかまけてほったらかしてたら、だいぶコメント荒らしに合ってたみたいで不快な思いをさせてゴメンナサイ。

さて、元旦に部分月食があったこと知ってる?
新年早々満月というだけでもちょっとおめでたいのに、月食までついてきて…
日本で太陽暦が採用されてから始めてらしいよ。

太陽よりも月に魅力を感じてしまう私としては、見逃せないイベントだったので、
4時過ぎまでがんばって起きて、世紀の天体ショー??を見ちゃいました。

Moon

最大でも8%のほんのちょっと誰かがかじったみたいなお月様でした。

初詣のおみくじも無事「大吉」だったので、きっと今年はいい事尽くめだと信じています。

==
遅くなりましたがドイツ出張時の写真たちをアップしたので良かったらどうぞ→
==

|

« German | Main | Thank you for your celebrate messages »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/47184987

Listed below are links to weblogs that reference Tiger bit the moon:

« German | Main | Thank you for your celebrate messages »