« Flesh green leaves; Mr. Takuwan buried; Old stage of Tokaido | Main | Had come from a great distance, HAKODATE »

May sunny day, Deep shadow and Deep green, Stream walking

散歩シリーズ。

今回の目的地は等々力渓谷。東京都世田谷に渓谷があるんですよ、奥さん!!
そこだけだとすぐに終わっちゃいそうだったので、自由が丘と二子玉川も抱き合わせでちょっとだけ散歩しました。

自由が丘に行ったのには隠れ目的がありまして…
テレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」知ってますか?
あの番組の深夜時代からのファンなんですが、その自由が丘編で登場したレストラン?「コスモキャベツ」に行って、モヤさま自由帳を見たかったのです。
いつ放送やったかも忘れちゃってたので、もはやさま~ずが書いたノートは見つからないだろうと思っていたら、ちゃんと置いてあって見つけちゃったよhappy02
テレビの力ってすごいよね、ノートには全国各地からこのノーと見たさにここを訪れてるんやから・・・
僕が行ったこの日にも隣のテーブルにはわざわざ大阪からgoogle map頼りに訪ねてきたカップルもいたし。

ふらーっと自由が丘を歩いて、等々力渓谷へ。
先も書いたとおり世田谷に渓谷があるなんてちょっと信じがたいんですが、あるんです。ま、ちいさいけどね。木々に囲まれ、水が流れているこの渓谷一体は真夏でも涼しいみたいです。渓谷のすぐそばには環八が通っていたりするんですが、渓谷の中では車の音なんて聞こえず、本当に都会のオアシスって感じ。
滝、、というにはおこがましいけど小さな滝があって、そこから急な階段を上ると、等々力不動尊があってそこでおまいりして、渓谷散歩は終了。道が湧き水でぬかるんでる場所が多いので足元に気をつけなあかんけど、ちょうどいい散歩コースでした。

ちょっとお茶した後、二子玉川へ。多摩川河川敷をぶらっとして、多摩川を歩いて渡って二子新地から帰ってきました。

Jiyugaoka,Todoroki,Futako-Tamagawa


Map your trip with EveryTrail

五月晴れ 影濃し深緑 沢散歩

|

« Flesh green leaves; Mr. Takuwan buried; Old stage of Tokaido | Main | Had come from a great distance, HAKODATE »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/48261201

Listed below are links to weblogs that reference May sunny day, Deep shadow and Deep green, Stream walking:

« Flesh green leaves; Mr. Takuwan buried; Old stage of Tokaido | Main | Had come from a great distance, HAKODATE »